LEGOLIS AUTO

NEWS新着情報

こんにちは!

レゴリスオートのスギタニです!

 

また緊急事態宣言が出てしまいましたね、、、

GWは服買いに行きたかったんですがこれじゃあ無理ですね。

断捨離したはいいんですが、新しく服買ってないので着る服ないんですよ。笑

早く終息してほしいですよね。。。

 

しかしながら、レゴリスオートはコロナなんかに負けず

バリバリ元気に営業しております!!

 

今日はそんな元気バリバリのM2 コンペティションをご紹介!

 

入庫時は至って普通(コンペティションの時点で普通ではない笑)のエンジンルーム。

今回はDMEチューニング施工にあたり、吸排気をチューニングしてきます!

見るからにパワーUPしそうな部品をいっぱい取り付けていきます!!

 

豪華パワーUP軍団です!笑

インタークーラーに

 

ダウンパイプ!

 

こちらはチャージパイプです!

チャージパイプの説明は下記のブログに書いてます!

G31 5シリーズ ツーリング FTPチャージパイプ取り付け!

 

最後はafeのエアクリ!!

 

走るの大好きなスギタニにとっては

早く取り付けて、試運転に早く行きたい!!笑

お客様の車をカスタムさせてもらって、

その後の試運転が何よりも楽しみなのです!!笑

しかも今回は絶対に速くなるパーツばっかりなので楽しみなんです!

さ!サクッと作業してしまいましょう!

 

インタークーラーとチャージパイプを交換しています!!

エアクリは作業スペースの確保のために最初に外しています!

 

純正のチャージパイプはこんなにも径が絞られています。

絞りが無くなることで安定してエンジンに空気を送っていきます!!

アルミになることで膨張を防ぎ、ブースト圧も安定させます!!

 

インタークーラーはこんなにも厚さが違います!!

大容量でガンガン冷やします!!

エンジンは吸入空気の温度が低いほどパワーが出ます!

 

次は排気系!ダウンパイプの取り付け!

 

キャタライザーも小さくなり、セル部分も目が荒くなり排気効率をUPさせています!

そして取り付け画像はありません。笑

いつもどっかで取り忘れます。笑

 

最後にエアクリをつけて完成です!!

バチくそカッコいいですね!!!笑

イジってる感出まくりです!

ノーマルと見比べてみましょう!!

エンジンカバーはチャージパイプが太くなっているので付けれませんでした。

これだけでもご飯何杯かたべれますねw

 

さて、さて、ここからがスギタニが楽しみにしている時間ですw

各部のチェックで試運転の時間です!

この作業に限らず、試運転では異音がしていないかとか、ブレーキの時はちゃんと止まるかとか

普通に運転しているだけでなく色々神経尖らせてます!!

 

今回はチャージパイプも交換しているので、ブースト圧の漏れもないかチェックしますので

少し多めにアクセルを踏み込むのですが、、、

ブースト効いた瞬間から、

 

 

うおぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

って感じで

バチくそ速くなっててびっくりしました笑

※DMEセッティング前なのでそんなに踏んでいないのにです!!!

ワタクシ、スギタニ久しぶりにビビりました。笑

 

ってな感じでM2コンペティション君は更なるレベルアップの為

オーナー様の元へ帰っていきました。笑

 

後日、オーナー様にDMEセット後の感想をお聞きしたら

「このボディにこのパワーはヤバい。ほんとに危険。笑」

との事でした。笑

 

僕もそうだと思いました。笑

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

M2 コンペティションのカスタムも

八尾市のレゴリスオートにお問い合わせください!!

 

それではまた!!