LEGOLIS AUTO

NEWS新着情報

こんにちは!

レゴリスオートの杉谷です。

 

本日は奈良県よりお越しいただきましたお客様の

メルセデスAMG GT63のオイル交換をご紹介いたします。

公式ラインアカウントからお問い合わせいただき

今回はオイル交換とメンテナンスリセットを作業いたします!

 

オイルは半年or5000キロの早い方で交換しないと、

劣化していき、パワーダウンや燃費の低下につながります。

もちろんエンジンの寿命も短くなってしまいます。

メンテナンスリセットは、車両で管理されているサイクルで

「メンテナンス時期です」とメッセージが表示されます。

リセットするまでは、エンジンを始動するごとに表示されるので

なかなか鬱陶しいです。

 

VW、アウディ色の強いレゴリスオートですが、

GT63のように珍しいお車でも難なく作業できます。

この身の詰まったエンジンルームがまたシブいですね!

最近の車はオイルレベルゲージのないエンジンが多いです。

メーター内でオイルレベルを測定するようになっています。

そのような車はオイルを上抜きできませんので

リフトアップしてオイルパンのドレンボルトから抜いていきます。

 

最後に規定量のオイルを投入し、作業終了です!

 

 

メルセデスAMG GT63のオイル交換は

八尾市のレゴリスオートにお任せ下さい!

 

今回の内容の詳しいお問い合わせは

公式ラインアカウントか

友だち追加

コチラのお問い合わせフォームからお待ちしております!