LEGOLIS AUTO

NEWS新着情報

こんにちは。

レゴリスオート 杉谷です。 いよいよ冬っぽい気候になってきましたね!先日までの「あ れ?まだ暑い?」みたいな気候は何だったんでしょうか。。

暑くても寒くてもレゴリスオートは絶好調に営業しておりま すので宜しくお願い申し上げます!

本日はポルシェ 911(997)にお乗りのオーナー様よりオイル 交換作業のご依頼を頂きましたのでご紹介致します。 レゴリスオートでも得意なメニューの一つでありまして、拘 りのオイルチョイスや交換サイクルをご提案させて頂いてお ります。

オイル交換は、お車の車種はもちろん、オーナー様のライフ スタイルによってお勧めする銘柄も異なってまいります。 よく他店様にて”MOTUL 300V”というオイルばかり推奨さ れるショップ等ございますが、それって本当に正しいのでし ょうか?

実際にMOTULというオイルブランドは非常に優れておりま すが、交換サイクルの管理や実際の走行シーン、エンジンの 特性を考えると全ての車両に適しているとはとても言い切れ ないのが本音です。

やはり ・ライフスタイル

・車両特性 最低限この2つをしっかりとヒアリングし、お客様毎に最良 のオイルをご提案させていただくのがベストであります。

この辺り「???」となる方も多いかと思いますので、レゴ リスオート 杉谷に丸投げして頂ければ幸いでございます。

オイル交換を行うことで車両フィーリングが非常に軽くなり ますので、お買い物から遠方へのドライブ時も「お!!」と 感じて頂けます。

オイル交換等、各種作業をご依頼頂いた際は単純にオイル交
換作業を行うだけでなく関連部位の点検も同時に行わせて頂
いております。

人間の体もお車の整備も「早期発見」が非常に大事で、軽い
症状に早く気付き未然にトラブルを防ぐことで安全性はもち
ろん、コスト的な負担も軽減されます。

またレゴリスオートでは多くの輸入車を取り扱い、様々な実 績がございますので車両やモデル毎に”トラブルが出やすい 箇所”を熟知しております。

そういったポイントの知見を持った上で整備や点検を行いま
すので、恐らく他店様と比較してもトラブル箇所の早期発見
能力は長けていると考えております。


「オイル交換」と聞くと全て同じように感じますが、実はお
店やショップ、車両やモデルによって様々な方法やご提案が
ございます。

オイル銘柄や粘度、もちろん高いのがお客様のお車に最適か は一概にイエスではありません。私スギタニが丁寧にご提案 させて頂きますのでお任せくださいませ。

オイル交換作業は日帰り、実質的には1時間までで完了する ことが殆どです。 基本的には店頭にオイルエレメントも在庫しておりますが、 車種に寄っては注文が必要な部品があったりする場合もござ いますので まずはお気軽にお問い合わせ頂けますと幸いで す。

ポルシェ 911(997)の拘りオイル交換は大阪府八尾市にござ いますレゴリスオートにお任せ下さいませ。