LEGOLIS AUTO

NEWS新着情報

こんばんは!

レゴリスオートの杉谷です。

 

最近、本題前のこの文章のネタが無さすぎて困ってます。笑

別にいきなり本題でも構わないのですけどもね。

いかんせん、仕事以外に何もしていないものですから、

なーんにもおもろいことも起きないんですよね〜笑

 

ってことで今日はこちら!

(本題入るんかーーい笑)

 

フェラーリ ポルトフィーノのA/Cガス充填です!

 

最近暑い日が多いのでエアコンをつけると熱風が、、、

とりあえずガスでも入れましょうか!!

ってなったんですが、

なんとなんと、R1234yfという新ガスでした。

こんなん無理やん。笑

 

ということで、今回は

僕が以前の職場の時からお世話になっている社長が経営しています

「APガレージ」にお邪魔してきました。

 

こちらでは新ガス対応の充填機が導入されているので

ついでに配管クリーニング漏れチェックもしてもらいました!

 

一度、全てのガスを回収して、

クリーニングして、

真空にして漏れチェックをしていきます。

 

が、なんと、まさかの

「回収量ゼロ」なのに

「漏れチェック OK」

なんでやねん。笑

 

ちなみにお客さんに報告すると、実は去年まではガンガン効いていたみたいです。

ほんまになんでやねん。笑

 

漏れなしなのにガスがなくなるのはなんででしょうか。笑

もし仮に漏れてたとしても僅かながらに回収はできるはずなので

全量完全になくなるなんてことあるんでしょうか?笑

 

ん〜謎ですね。

「まぁでもフェラーリなんてこんなもんでしょ!」

って感じでお客様は余裕の発言。さすがです。笑

とりあえず今回はこれでガンガン効いているので

一旦、様子を見てもらうことにしました。

 

イタリア車はほんまにこういう謎な現象がよく起きますね〜

正直、輸入車触っていると、

「なんで直ったかわからへんけど直った」ってこと結構ありますw

モジュールとかセンサーとかは、特にです。

 

ということで、とりあえず一件落着!?笑

 

フェラーリ ポルトフィーノのエアコンガス補充

八尾市のレゴリスオートにお任せ下さい!

 

それではまた!