LEGOLIS AUTO

NEWS新着情報

こんにちは!

レゴリスオートの杉谷です!

 

キーボードで

「こんにちは」

って打つ時に

「こんにてゃ」

ってたまになりませんか?

・・・。笑

 

今日はフェラーリのF12の作業をご紹介!

 

内容は何かといいますと、

☆メンテナンス部門☆

・バッテリー交換

・タイヤ交換

☆カスタム部門☆

・キャタ、センターマフラー交換

以上の3点盛り合わせとなっております!笑

まずはタイヤ交換からいきましょう!

 

タイヤ交換はサクッと完了!!

315/35/20という、なかなかイカついサイズではありますが

朝飯前でございます。笑

 

続いてはバッテリー交換!

エンジンルームのバルクヘッド付近に

でっかいサイズのバッテリーが搭載されています。

どこにあんねんって感じですが、

上部の部品を取り外し、あとは気合いと根性で引き上げます。

ヘルニア持ちの僕からすると、腰が爆発寸前までなるのですが

なんとか交換完了w

フェラーリさんお願いです、

次からもっと楽なところに付けてください。。。笑

 

さてさて、最後はマフラー交換!

ブリリアント製のキャタライザーとセンターパイプに交換です!

こちらも手間と時間はかかりますが

特に難しいところもなくサクッと交換です!

肝心のサウンドはと言いますと、

爆音、爆音、爆音。笑

それ以外にないですw

「やっぱ12気筒ってスゲェ、、、」って感じです。

びっくりして心臓止まるくらいですw

 

そんなこんなで今回の作業はおしまい!

 

最後はいつもの常連様のグランツとF12の2ショットでお別れです!

クーペ&クーペ!

カッコよすぎますね!!!

長いクーペは最強です!!!

 

フェラーリ F12のメンテナンス、カスタムも

八尾市のレゴリスオートにご相談ください!

 

それではまた!