LEGOLIS AUTO

NEWS新着情報

こんにちは!

レゴリスオートの杉谷です!

 

今日ご紹介するのはコチラのお車!!

 

BWM F10 5シリーズです!

内容は、エアコンからの異音と

バッテリー交換です!

 

まずは異音から!

風量をあげれば上げるほど、

「ブオーーーーーーーーン」とすごい音がw

ディーラーにはブロアファンASSY交換と診断されたらしいですが、

セカンドピニオンということで当店にもご来店いただきました。

 

診断した結果、原因はなんと、

「落ち葉」でした。笑

ブロアケースカバーの破れたフィルターから

落ち葉が入り込み、ブロアファンに挟まって一緒に回っている

風切り音でした。笑

 

ブロアケースカバーも新品にして

バッチリ修理完了です。

※対策品なのか、フィルターの素材が変わっていました。

 

お次はバッテリーです!

コチラは交換自体は簡単!

ただし、BMWの場合はコーディングが必要です!

(果たしてこれはコーディングと言うのか!?笑)

車に「バッテリー変えたよー」って教えてあげないと

色々よくないらしいです!

もちろんレゴリスオートもテスターを使って

コーディングしていきます!

これでバッチリです!

 

BMW F10 5シリーズのバッテリー交換、

エアコン修理も、八尾市のレゴリスオートに

お任せください!!

 

それではまた!