LEGOLIS AUTO

NEWS新着情報

こんにちは!

レゴリスオートの杉谷です!

 

今日はこちらのお車!

ランドローバー ヴェラール D180!

以前からご来店いただいていますお客様です!

今日はいつものオイル交換と、エアクリ交換!

 

今回はオイルの在庫がなかったので、発注しようと思ったら、

今まで普通にあったモチュールのオイルがまさかの「納期未定」

このD180にはモチュールではそのオイルしか使えないのにどうしましょう。。。

どうやら戦争やら、なんやらの影響で作れないオイルがあるらしいです。

 

ホンマかいな。笑

 

でもないものはしょうがないので、純正を注文することに。

ところがどっこい。

いつもの部品屋さんに問い合わせたら

「純正オイルは部品として供給できません」とのこと。

 

ホンマかいな。笑笑

 

どうすんのよ〜

せっかくご依頼いただいてるのに

「すみませんディーラー行ってください。」

とか絶対言いたくない!

 

いわせね〜〜よ!

 

なんて言いながら別の部品屋さんに問い合わせ。

すると、

「純正オイルはカストロールの20Lなら!」

といわれたのですが、正直「うーん、、、」なので

2ストみたいに匂いで

「お!カストロの匂い!!」

と、なればいいですがならないのでボツ!笑

↑↑わかる人多いはずですwww

 

と、言うことで今回はなんとか見つけた

モービル1のオイルにしました。

どうしてもメーカー承認オイルがいいという

僕の変なこだわりでお待たせしてしまい申し訳ございません。

 

このエンジン、上抜きだと全然吸えないので、

リフトアップしてドレンから抜いています。

 

そして今回一緒にご注文いただきました、

エアクリも同時交換!!

 

めちゃくちゃ汚れていたので交換してよかったです!!

しんちゃんがサクッと交換!

 

毎度毎度ありがとうございます!

また次回のオイル交換もお待ちしております!

 

ランドローバー ヴェラール D180のオイル交換も

大阪 八尾のレゴリスオートにお任せください!

 

それではまた!